10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼天航路 (9)
蒼天航路 (9) (JUGEMレビュー »)
王欣太, 李 学仁
大好きな郭嘉が活躍する烏丸討伐の話の載っている巻です。この話を読んで神速デッキに目覚めてしまいました。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
I’LL BE YOUR LOVE
I’LL BE YOUR LOVE (JUGEMレビュー »)
DAHLIA, YOSHIKI
愛地球博のテーマソングです。この曲を聴くと今もあの感動がよみがえってきます。
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
R郭嘉先生で覇者昇格!
12月12日(日)に覇者昇格できました!

デッキは
SR曹操 LE張遼 R郭嘉 R賈ク 軍師SR張春華
英知刹那神速

昇格試合の相手は魏武でした。

Ver.up前、地天が下方される前にSR郭嘉様で昇格することは結局できなかったけど
Ver.up後になんとR郭嘉先生で昇格出来た!

地天は下方されてもまだ強いけど、
Ver.up後には地天では苦手な騎馬単や速度上昇計略入りデッキが増えた
一方、騎馬単や速度上昇計略にはR郭嘉先生が強い
と、いうわけで、環境的に英知刹那神速の方が強くなったのかも
ただ、Ver.up前も速度上昇計略は一定数いたから、
ひょっとしたらVer.up前から英知刹那神速やってても勝ててたかも?

でも、前Verで地天でバランスデッキの立ち回りを覚えられたのは良かったし
それが騎馬単やるときにも活きてると思う
と、いうか、この英知刹那神速は地天そのままの立ち回りしてる♪

JUGEMテーマ:ゲーム


モリゾー | 三国志大戦 | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地天共鳴で
どうやら次で地天共鳴の効果時間が短縮されるらしい
ならば、今Ver中に地天共鳴で覇者になってやる
地天共鳴で覇者になれたら、すぐに落ちてもいいから、刹那神速入り神速デッキやるんだ!!!
勿論地天共鳴も好きだから並行して使い続けるけど。
R郭嘉先生、もう少し待っててください。

モリゾー | - | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
丞相昇格!
刹那神速で丞相昇格!!!
デッキは
LE張遼 R郭嘉 Rホウ徳 SR司馬懿 軍師C荀攸限界突破


実は地天デッキで20日前と10日前にも既に丞相昇格してる(;´∀`)

でも…

刹那神速での昇格は初なので、おめでとう!私!
JUGEMテーマ:ゲーム


モリゾー | ゲーム | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飛騨高山日記 最終回
と、いうわけで飛騨の里へ!
飛騨の里

飛騨の里には写真のような飛騨の伝統的な家が保存されています
中にも入れますよ!
例のごとくタンスとか開けてみましたが…作業用手袋とかはいってました

鯉のぼり

写真2は、限定公開されていた鯉のぼり
やけに迫力ある鯉のぼりだなぁ、と思って写真撮っておいて良かった
(限定公開だと知ったのは帰るときw)

そして、まねきねこの絵付け体験ができたのでやってみた

まねきねこ

ちゃんとアピールしておきましたよ!

飛騨の里を後にして、さるぼぼ作りやせんべい焼き等が体験できる
センターへ
ピンクのさるぼぼを作りました(*´∀`*)

で、また高山中心街に戻って、屋台で飛騨牛串や飛騨牛コロッケ
かぼちゃプリン等を食べてお腹がいっぱいになったところで
そろそろバスの時間

飛騨高山、本当に楽しく美味しい旅でした♪
オススメです!
JUGEMテーマ:旅行


モリゾー | 日記 | 12:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
飛騨高山日記 その3
間が開いちゃいましたが、気にせず飛騨高山日記〜♪

朴葉味噌

朝はお待ちかねの朴葉味噌!
もう、これだけでご飯何杯もイケル!!!
ただ、この日はこの後高山の美味いもん食べ歩く予定だったんで
そこまで食べませんでしたが(;´∀`)

そして、いざ陣屋朝市へ!

と、この日は「食の祭り」とやらをやっていて
朝市に着く前の道路にも沢山屋台が!!!

屋台でフローズンいちごや名前忘れちゃったけど名物のお餅を買って
食べつつ陣屋朝市に到着
お目当てのお土産用朴葉味噌とさるぼぼゲット!

そして、また食の祭りの屋台で美味しそうなものを食べ歩きながら
高山駅へ向かう
写真は屋台で買った飛騨牛まんと朴葉寿司♪

飛騨牛まん
朴葉寿司

高山駅から「飛騨の里」に行のバスが出ているので
それに乗っていざ飛騨の里へ!(続く)


JUGEMテーマ:旅行


モリゾー | 日記 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飛騨高山日記その2
飛騨牛陶器焼き

夕飯

夜は飛騨牛の陶器焼き、朝は朴葉味噌が出るということで
岩田館という民宿に泊まりました♪

露天風呂の温泉もあっていい感じ

そして、なんとこの日、日本人の客は私たち一組だけでした!

イギリス人の夫妻とか
一人旅のアメリカから来た女の子とか(見た目は日本人)
オランダの3人組の男性とか

国際色豊か!

なんでも、外人さんはこの民宿のような日本的な感じを求めているので
ホテルよりこういう民宿の方が外人さんには人気なんだとか

写真はお目当ての飛騨牛陶器焼き
超絶品でした!

JUGEMテーマ:旅行


モリゾー | 日記 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飛騨高山日記その1
さるぼぼ

先週一泊二日で飛騨高山に行って来ました〜(*´∀`*)

お昼の13時頃に着いて、まずは昼食!
るるぶに載っていた飛騨牛スジカレーの食べられる弱尊というお店にGO!

るるぶにはカレーしか載ってませんでしたが
実際にお店に行ってメニュー見たら飛騨牛スジハヤシもあったので
相方と一つずつ注文

超絶品!
特にカレーの方は薬膳なお味がしてかなり美味しかったです♪
カレー

3枚目の写真は机の上にあったゲストブックに書いてきたもの
ちゃんとアピールしておきました!
なんか漢字間違えて書き直してるけどキニシナイ!

郭嘉最強

そして定番の陣屋に行ってみた
展示してあるタンスとか開けられたので開けてみたら
中にマジックリンが入ってた…
なんだか負けた気分orz

モリゾー | 日記 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
我間乱5
無楽さんのモゾモゾあり、才蔵戦あり、真さんと美作さんのエピソードありの
神巻っす!
モリゾー | オススメ商品 | 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福袋を買ってみた
明けましておめでとうございます(*´∀`*)ノ
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さてさて、お正月ということで福袋を買ってみました
315円だし、まあ、いいか、と思って買ったのですが…

・微妙なネックレス
・変なペンダント
・変なターバン?
・ゴム1
・ゴム2
・ピアス

…むむむ、び、微妙。。。
315円だからまだ良かったけど、ピアスは穴開けてないし
使えそうなのは、あんまり私が買うタイプのじゃないんですが
ゴムと、微妙なネックレスぐらいかなぁ

後、変なターバンは、布地は可愛かったので
思い切ってジョッキリ切って、シュシュに作り替えちゃいました
(画像は作り替えた後)
このシュシュなら使えそうですヽ(・∀・ )ノ
福袋

やっぱり、福袋はミスドのが手堅いですねw
値段分のドーナツ引換券は絶対付いて来ますから(*´∀`*)
今年…と、いうか去年末に近所のミスドで1500円の福箱を買いました

・ドーナツ引換券15枚
・ハニーシッポのぬいぐるみ
・ハニーシッポのストラップ
・ハニーシッポのブランケット
・カレンダー
・レインコート
・木の形のおもちゃ

ポンデライオンが好きなので、できればポンデライオンの方が良かったのですが
ハニーシッポも可愛いので満足です♪
箱も可愛くて、年末に我が家にやってきた
モリゾー先生(大)が鎮座する場所として丁度良かったですしw

モリゾー先生
このモリゾー先生、年末に友人から貰いました
なんでも、万博開催当時、友人の友人のおばさんが
孫の為に買ったら、孫に怖がられてそのまましまわれていたのを
友人の友人が貰い受け、バザーに出した所売れず、
友人が私の為に貰って来てくれたとのこと

う〜ん。。。モリゾー先生、可愛いのになぁw
モリゾー | 日記 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々にハマタ
久々に漫画にハマりました〜♪
週刊少年マガジン連載中の「我間乱」です!

もう、なんといってもテンポが早い!
間延びしがちだけど、物語を引き延ばすには丁度いいはずの修行編を
主人公が木に縛られてるシーンだけで飛ばしたテンポの良さ!

また、台詞回しもテンポ良くて面白いです♪


取りあえず、あらすじをwikiからパクって来ました

時代は江戸中期。"鬼の巣"と呼ばれ、幾多の武芸者どもが集まる藩として知られる海原藩では、海原藩の次期藩主を決めるため武芸仕合である"海原大仕合"が行われることとなった。
現藩主・鷲津直定の二十八男である鷲津直善は、海原大仕合に出場させる流派を探すため、"千人斬り"と呼ばれ最強の剣客と言われた黒鉄陣介の流派とされる大亀流を訪れるのだが…。

今週号では海原大仕合第2回戦の試合方式が明らかに!

二回戦の舞台は海原藩城下!!!
(二回戦に勝ち残った)十流派が同時に戦う勝ち抜き戦!!
そして、勝利の条件は…
敵流派の主君を殺すこと 藩主候補の首を獲れ!!
最低一名の首を持って藩主候補はこの城へ戻られよ!!


次期藩主を決めるため武芸仕合で、自分の息子達の首を獲ることを
勝利の条件とする現海原藩マジキチです!

まあ、要は真さんと伊織さんがカッコイイ!

王道の少年漫画が好きな方も、武士ものが好きな方も
福本伸行が好きな方も楽しめる作品だと思います(*´∀`*)
12月17日に3巻が発売だそうです
モリゾー | オススメ商品 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/20PAGES | >> |